『この人に、お話聞いてみた!』
その2 真丸 文人(しんまる あやと)
Q「今回、なにわニコルソンズに入って初めての公演ですね。
お芝居は前からやっていたのですか?」
真「もともと、自衛隊にいたのですが、エンタメの仕事をしたいって思いが強くて。
一念発起して自衛隊をやめて、専門学校に入って勉強をしたんです。
それからしばらくは、フリーでオーディションをうけてお芝居に出たり、誘ってもらって出たりしていました。」
Q「初めて所属した劇団が、なにわニコルソンズなんですよね。
その決め手はなんだったんでしょう?」
その決め手はなんだったんでしょう?」
真「ワークショップに出たときに、とても面白くて。
一緒にやってみたいなって思ったんです。」
Q「なるほど~。実際に入ってみてどうですか?」
真「なんか、想像とはちょっと違ったかなって。」
Q「想像してたのはどんな感じ?もっとこうきっちりしてるって思ってた?」
ここで、横に座っていた中山くんのつっこみが!(笑
中「ちょっとなーさん(インタビュアー)、うちがきっちりしてないみたいじゃないですか。」
真「そんなことはないですそんなことは(慌てる)」
Q「なかやまくーん、横から茶々いれないでくれますか。」
真「あ、あの、いえいえ、(慌てておさめようとする真丸くんw)」
真「いえあの、僕の勝手なイメージで、
劇団ってほんと初めてなんで。
なんか、公演のないときもずっと、厳しくひたすら稽古してたりっていうイメージがあったんですけど、ここは、なんていうかそれぞれが自分のペースでやってるというか。」
Q「びっくりした?」
真「いえ、いいなと思いました。
それぞれの事情をくんで、それぞれがやれるようにしてくれるというか。
だから、やれたことってあると思うんです。」
Q「半太さんの演出をうけてみてどうですか?」
真「半太さんは、面白いものを作ろうとされるんですけど、
僕、それが苦手なタイプっていうか、」
Q「おもしろいことが?」
真「はい。アドリブとかも浮かばないし。そこを鍛えていけたらいいなと思っています。
あと、・・・」
中山「はっくしょん!」
Q「え?」
真「はい、あと、・・・」
中山「はくしょん!」
Q(な、中山くん、なぜ絶妙なタイミングでくしゃみ!?)
真「‥もっといろいろ言ってもらえたらと思います。
ぼくはダメ出しをほしがる人間なんだと思うんで。」
Q「ストイック!ですな☺
さて。話はころっと変わるんですが、
共通質問項目です。
きゅんとする仕草を教えてください。」
きゅんとする仕草を教えてください。」
真「ぼくね、質問アンケートとってるとき、これだけは嫌だなって思ってたんですよ。」
(そうなんです。事前に質問項目どれがいい?アンケートを行っておりました。
ツイッターアンケートに答えてくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。)
Twitterアンケートの結果はこうでした! |
真「うーん。(悩む)
いま、いろんなしぐさを頭に浮かべてるんですけど・・(悩む)
あ!
髪の毛かきあげる仕草です!
それ以外出てこないです!!!」
(そんな追い詰められた目をしないでw)
Qでは、最後に、お客様へメッセージをお願いします。
真「僕が、ニコルソンズに入って初めての舞台です。
半太さんの演出がすごくおもしろくて。もちろん、台本も面白いので!
‥僕がどれだけできるか、プレッシャーなところもあるんですけど、
絶対楽しんでいただけると、間違いなく楽しんでいただけると思います。
稽古観てても、めちゃくちゃ楽しいんで、
ぜひ、楽しみにしてお越しください。」
~*~*~*~*~*~*~
このインタビューのあと、
「緊張した~!」と思わず声に出ちゃった真丸くん。
(何で緊張するんだ~w)
稽古も常に真剣に、すんごい真面目に取り組んで
その実直な人柄が魅力!
新しいことにも挑戦中。ダンスもやってますよ~。
今後の彼に注目してください!
(インタビュアー:伊舞)
0 件のコメント:
コメントを投稿