2021年7月29日木曜日

サイレントBOMB!日誌(part9) しんまるくん!

『この人に、お話聞いてみた!』

その2 真丸 文人(しんまる あやと)



Q「今回、なにわニコルソンズに入って初めての公演ですね。

お芝居は前からやっていたのですか?」

真「もともと、自衛隊にいたのですが、エンタメの仕事をしたいって思いが強くて。

一念発起して自衛隊をやめて、専門学校に入って勉強をしたんです。

それからしばらくは、フリーでオーディションをうけてお芝居に出たり、誘ってもらって出たりしていました。」

Q「初めて所属した劇団が、なにわニコルソンズなんですよね。
その決め手はなんだったんでしょう?」

真「ワークショップに出たときに、とても面白くて。
一緒にやってみたいなって思ったんです。」

Q「なるほど~。実際に入ってみてどうですか?」

真「なんか、想像とはちょっと違ったかなって。」

Q「想像してたのはどんな感じ?もっとこうきっちりしてるって思ってた?」

ここで、横に座っていた中山くんのつっこみが!(笑

中「ちょっとなーさん(インタビュアー)、うちがきっちりしてないみたいじゃないですか。」

真「そんなことはないですそんなことは(慌てる)」

Q「なかやまくーん、横から茶々いれないでくれますか。」

真「あ、あの、いえいえ、(慌てておさめようとする真丸くんw)」

真「いえあの、僕の勝手なイメージで、
劇団ってほんと初めてなんで。
なんか、公演のないときもずっと、厳しくひたすら稽古してたりっていうイメージがあったんですけど、ここは、なんていうかそれぞれが自分のペースでやってるというか。」

Q「びっくりした?」

真「いえ、いいなと思いました。

それぞれの事情をくんで、それぞれがやれるようにしてくれるというか。
だから、やれたことってあると思うんです。」

Q「半太さんの演出をうけてみてどうですか?」

真「半太さんは、面白いものを作ろうとされるんですけど、
僕、それが苦手なタイプっていうか、」

Q「おもしろいことが?」

真「はい。アドリブとかも浮かばないし。そこを鍛えていけたらいいなと思っています。

あと、・・・」

中山「はっくしょん!」

Q「え?」

真「はい、あと、・・・」

中山「はくしょん!」

Q(な、中山くん、なぜ絶妙なタイミングでくしゃみ!?)

真「‥もっといろいろ言ってもらえたらと思います。
ぼくはダメ出しをほしがる人間なんだと思うんで。」

Q「ストイック!ですな☺

さて。話はころっと変わるんですが、
共通質問項目です。
きゅんとする仕草を教えてください。」

真「ぼくね、質問アンケートとってるとき、これだけは嫌だなって思ってたんですよ。」

(そうなんです。事前に質問項目どれがいい?アンケートを行っておりました。
ツイッターアンケートに答えてくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。)
 Twitterアンケートの結果はこうでした!


真「うーん。(悩む)
いま、いろんなしぐさを頭に浮かべてるんですけど・・(悩む)
あ!
髪の毛かきあげる仕草です!
それ以外出てこないです!!!」

(そんな追い詰められた目をしないでw)


Qでは、最後に、お客様へメッセージをお願いします。

真「僕が、ニコルソンズに入って初めての舞台です。
半太さんの演出がすごくおもしろくて。もちろん、台本も面白いので!
‥僕がどれだけできるか、プレッシャーなところもあるんですけど、
絶対楽しんでいただけると、間違いなく楽しんでいただけると思います。
稽古観てても、めちゃくちゃ楽しいんで、
ぜひ、楽しみにしてお越しください。」



~*~*~*~*~*~*~

このインタビューのあと、
「緊張した~!」と思わず声に出ちゃった真丸くん。
(何で緊張するんだ~w)

稽古も常に真剣に、すんごい真面目に取り組んで
その実直な人柄が魅力!
新しいことにも挑戦中。ダンスもやってますよ~。
今後の彼に注目してください!

(インタビュアー:伊舞)

0 件のコメント:

コメントを投稿