2020年11月5日木曜日

NEW  ニコルソンズオンライン劇場を、お楽しみいただくために。

 ニコルソンズ オンライン劇場「サンブンノイチ」


を、お楽しみいただくために。



【インターネットツール「Zoom」が必要になります。】

※Zoomとは

Zoomとは自宅にいながら遠くにいる友人や会社仲間とテレビ電話ができるアプリケーションサービスです。


※Zoomを初めてご利用になる方。

アカウント登録なしでもZoomを使用することは可能ですが、
事前にパソコンへのZoomアプリインストール(無料)、
および必ずZoomの通話 / 接続確認をされた上でご参加をお願いいたします。
操作上で不明点がある場合Zoomヘルプセンターを参照ください。

※すでにZoomをご利用になっている方、できるだけ最新のバージョンでご参加ください。


【推奨デバイス、通信環境について】

PCでも、スマートフォンでもご観賞頂けます。

可能なら大きな画面でお楽しみください。

(登場人物全員をご覧いただけるギャラリービューをお勧めします。)

※安定した通信環境を必ず確保して頂いた上でのご鑑賞をお願い致します。

速度計測

https://www.musen-lan.com/speed/


下りのところで「測定開始」ボタンを押して測定してください。

一番下の赤文字の○○Mbpsの数値が二桁以上ないと動画、音声が乱れたり固まる可能性が高く、満足にお楽しみ頂くことが困難です。

(尚、当日、万一落ちてしまった場合は、同公演時間内に限り、再度お入りいただくことが可能です。)


【そのほか・ご案内、ご注意事項】


※公演中のビデオ / 音声設定は基本ミュートで♪

皆様のお顔が登場することはございません。
ゆったりとお楽しみください。


※ビデオなしの参加者を非表示に

これをしないと、お客さんの名前ばかりを見続けることになってしまう!?


メニューの「ビデオの開始」右横の上三角ボタンを押すと、
その中の一番下に「ビデオ設定」というボタンがあります。
そこから詳細設定の画面が開いて、「ビデオなしの参加者を非表示」にチェックを入れてください!
なお、『ビデオの開始』横の上三角ボタンが表示されない方がいらっしゃいましたら、ギャラリビューの状態で、ビデオをミュートにしてる人の画像の上で右クリック頂ければ、
「ビデオなしの参加者を非表示」の選択肢が出てまいります。

(スマートフォンの方は「非ビデオ参加者を表示」のチェックを外してください。)


また、名前が出るのもいやだな~という方は、ぜひ事前に

Zoomのプロフィール名をお好きな名前に変えておいてください。

※お名前の変更方法

♪すでにZoomアカウントをお持ちの方

プロフィールのカスタマイズをしてみてください。

♪Zoomアカウントをお持ちでない方

ご使用のブラウザよってはGoogleアカウント名などがそのままプロフィール名として表示される場合があります。

参加中でも「メニューの参加者 > 詳細 > 名前の変更」でプロフィール名の変更が可能です。


※あれ?音が聞こえない!?

Zoomに慣れていない方によくあるケースをこちらにまとめてあります。

ぜひチェックください!

https://www.xn--q9jc2i3f9ar0h0lrc.com/2020/06/blog-post_27.html


【チャットもお楽しみください。】

本公演では、本番中のチャットを開放します。

進行に伴ってお客様同士でご自由にチャット機能でコメントをしながら観劇をお楽しみください。(皆様が不快な想いをしないようにマナーを守ったご利用をお願いいたします。)


新しいスタイルとしてチャットもお楽しみいただければと思うのですが、

お芝居に集中したい、チャットは見たくないなあと言う方も、いらっしゃると思います。

その場合は、下記を参照にチャットを非表示にしてお楽しみください。


①スマホ・タブレットの場合

チャット画面を開くと、


上部にベルのマークがあります。


ここを押すとミュートを選択することができます。



②パソコンの場合

非常にアナログなやり方なのですが・・


チャット画面の左上にあるマークを押すと


選択肢が出てくるので、「飛び出る」を選択。

すると、チャットの部分が、飛び出ます。


これをカーソルで物理的にひっぱって、画面から見えないところまで持っていきます。


超アナログな方法ですみません。

これで本番中のチャットが視界に入りません。



それぞれのスタイルでそれぞれの場所で、思いっきりお楽しみいただけますように!

皆さんのご鑑賞お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿