2019年3月29日金曜日

鈴木、鈴木のふるさとへ。

和歌山県に鈴木姓発祥の地があるというので、
「鈴木ごっこ」をやる我々としては
ご挨拶に行かねばならないと、行ってまいりました。

その前に。

和歌山に「誉」という名の美味しいラーメン屋さんがあるというので、
訪問する「立山 誉」


なんと!
予約分で完売とのこと。
「誉、誉に入れず」

和歌山城で忍者の修行
 (忍者のボスに教わる立山誉)
(人質にとられる乃緑)

修行を終えた、立山、田中、こへ蔵(本物)、乃緑、伊舞

そんなこんなで、
たどりついた藤白神社

「鈴木さん、いらっしゃい」

鈴木屋敷は絶賛工事中でしたが、
工事の方が近くまでいれてくださり、
立派なお屋敷だった様子を見てまいりました。

鈴木家のお守りも購入。
公演の成功を祈願してまいりましたよ!

6月4日(火)~6月10日(月)までは
劇団なにわニコルソンズ「鈴木ごっこ」本番です!
全国の鈴木さんと鈴木じゃないみなさんも
トリイホールにお集まりくださいませ~。

あー楽しかった!
(純粋に旅を満喫してまいりましたw
美味しい物もいっぱい食べたのでした~)

(伊舞)





2 件のコメント:

  1. 鈴木じゃないみなさんの方ですが、6月7日の鈴木ごっこを拝見しました。木下半太さん自らやってらした前説からもう面白かったです。劇団の舞台ってあんなことやるんだ…「551のー」「ある時ー!」「ない時ー」いや普通やらないですよね?
    こちらへはオネエ役の立山誉さんがなかなかに男前だったのでネットサーフィンにて流れ着きました。←不純な動機ですいません。
    意外なことに和歌山城へ行かずともこへ蔵さんのninja姿を拝めるとはw
    それはともかくやっぱり立山さん男前ですね。その方が2枚目役じゃなくオネエ役だったのがまた良く、途中で一瞬オトコとして喋ってたその声とイケメンっぷりのギャップが良かったです。
    楽しく口角上げ続けた2時間余りでした。

    鈴木じゃないけど…木下でした。←匿名の意味

    返信削除
    返信
    1. 伊舞なおみ2022年2月21日 18:49

      鈴木じゃない木下様 感想ありがとうございました。って何年もたって気が付いてすみません(;´・ω・)
      あれから世間はいろいろあって、まったく同じ舞台は今は難しいですが、工夫しながら、あほなことやり続けていますので
      また遊びに来てくださいませ。

      ありがとうございました!

      削除