2019年3月31日日曜日

ハミルパちゃん、はじめてのラジオがっつりゲスト出演の巻

ちょす!なにわニコルソンズの飛び道具?(笑)
ハミルパちゃんこと、「ハヤトミルクティーパーティー」です。

「鈴木ごっこ」の宣伝に、ラジオ大阪OBCで放送中の
「山下純一のバリアフリーFUNK」にゲスト出演してきました。
3/30(土)に放送されましたが、
radikoのタイムフリー機能を使って1週間のうちなら、
みなさんのお好きな時に聴けるので、ぜひともご視聴を!


全盲で車椅子ミュージシャンで、
なにわニコルソンズのメンバーでもある山下純一さんです。
京都モダンタイムスでなにわニコルソンズと合同企画をやったりしているので、
ご存知の方も多いでしょうね。


このブログを読んでるってことは…、もう僕が作った「鈴木ごっこ」の挿入歌
「ごっこ!ごっこ!ごっこ!」を聴いたってことだよね…え?まだ聴いてない?!

なにわニコルソンズのYouTubeチャンネルに載ってるから、
ぜひ観て聴いてちょす!↓


収録はとても楽しくできましたよ。
収録前に世間話などで、30分くらい話し込みましたね。
セッションを一度合わせたり。
そして、そのまま「本番でーすっ!」てな形で収録スタート!
ほぼノーカットでしたよ!(笑)息遣いくらいじゃないカットされたの。

なによりも全盲なのに、僕の動画配信を聴いてくれてたり、
YouTubeを聴いてくれていて、とても嬉しかったです。

目から入ってくる情報が多い中、音だけで楽しんでもらえてるのかなぁ?と。
純ちゃん(愛を込めて、あだ名で!)とセッションして、
さらに楽しませることを考えるようになりました。

やっぱり音楽っていいですね。一度、音を出せば、分かり合えるとゆうか。
純ちゃんは、あのスティービーワンダーとも
セッションしたことがあるんですよっ!!
自分では「全盲つながりやから、出来ただけやー」とギャグにしてましたが(笑)
あれ?とゆーことは、僕もスティービーワンダーとセッションしたと言っても
過言ではない?!ってことですね。
だうもだうも、パートタイムラバーでした!!
あちゃました!!

(ハヤトミルクティーパーティー)

0 件のコメント:

コメントを投稿