2021年8月3日火曜日

サイレントBOMB!日誌(part12) かなえさん!

 『この人に、お話聞いてみた!』

その5 井筒かなえ


Q : ニコルソンズ初舞台、おめでとうございます。

井 : ありがとうございます。

Q : 入団はいつ頃でしたっけ?

井 : たしか・・昨年の3月です!

Q : ですよね。そこから初舞台、遠かったですね。

井 : はい‥やっと、ニコルソンズの舞台に立てる喜びを噛み締めています😭

Q : オンラインでしか会えてない人もいました?

井 : なにわのメンバーには全員と会えてました!!YouTube企画などでお会いできたりしていたので!!

ただ、渋谷ニコルソンズの充さんだけは、生で見たことがありません(笑)

※実は、このお話をした直後、サプライズ応援にかけつけてくれた充氏とも初対面を果たすことになりました(笑)

Q : これまでは、ミュージカルをやってこられたんですよね?※ストレートプレイは?

※ストレートプレイ →いわゆる一般的な舞台演劇。セリフや芝居のみの演劇のことで、「歌」で心情を語ったりしない。歌を歌として歌う場合はあります~。

井 : はい。ミュージカルしかやったことがなくて、ストレートプレイは、人生初舞台となります。

Q : 稽古していて、これまでと違うなあとおもうことありました?

井 : ミュージカルとの差は歌とダンスがないだけでそんなに大差を感じなかったです。

ただ、脚本と演出が同時に…っていうのははじめての体験でした!笑

Q : それはミュージカルとの違いじゃなくて、うち特有のものですねw

井 : そんな気はします…笑 

でも、そのスピード感に皆さんが当たり前のようについていかれてて驚きました。

私は必死でした…!

Q : たぶん、みんな必死ですよw

井 : 私からは余裕そうに見えてました!笑

Q : 話はかわりますが、共通質問項目です。きゅんとする仕草を教えてください!

井 : えっと…なんやろ…

何かに一生懸命な人にきゅんしますかね…仕事でも、趣味でも、もちろん演劇でもなんでもいいんですが!全力で頑張っている姿はめっちゃかっこいいなって思います!!

あ、仕草ではないかな…すみません💦

Q : いえいえ、ありがとうございます。みんなこれ苦労するみたいです。(じじばばで相手役の)下村さんは、「辛い物を食べて、かっらーっって言うのがいい」ってピンポイントなこと言ってましたよ。

井 : めっちゃピンポイントですね。今度言ってみますw

~*~*~*~*~*~

ここまでが、最終日の公演直前のお話でした。

かなえさんの出演は主に最終日だったので


井 : 急に緊張してきました!!楽しみたいと思います!!


からの!公演直後にメッセージをもらいました。

~*~*~*~*~*~

井 : めっちゃくちゃ楽しかったです!!!

お客様からいただく笑いと拍手を浴びる瞬間は、もう本当に体中が幸せに満たされて言葉に表せない快感が全身を巡ります。


こんなに楽しい世界があっていいのか…

本当に抜け出せない世界です。

大好きなニコルソンズのメンバーと

大好きな半太さんの脚本・演出で

大好きな事ができてほんとにめっちゃくちゃ幸せでした!


そして改めて、半太さんやニコルソンズに出会えてよかったと思えた公演となりました。


今後も感謝の心を忘れず、精進していきます!

よろしくお願いします!

稽古風景 一番左が、かなえさん


~*~*~*~*~*~

ニコルソンズ舞台は初めてと言っても、

オンライン公演には出演していましたし、

出演できないときも裏方サポートなど活躍してくれていましたので、

メンバー的には初めての気がしない、かなえさん。

初舞台おめでとうございました。

今後ますますの大暴れをw期待しております!

(インタビュアー : 伊舞)




0 件のコメント:

コメントを投稿