2021年5月3日月曜日

ニコルソンズ劇場 はらぺこニコルソンズ山本 礼華

 今週は、はらぺこニコルソンズ!

       はらぺこプレゼンターは、おじょーこと山本 礼華です!




聴きそびれたあなた、もう一度聴きたいあなた

こちらからどうぞ
(5月3日放送分)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ”おじょー ”こと、山本礼華です!


本日は私の祖母の故郷 ”高知県” の一風変わった〈ところてん〉をご紹介します👏🏻


”ところてん” といえば、黒蜜や酢醤油で食べることが全国的に多いですよね。


実は高知県では、ところてんは出汁で食べるのが一般的なんです!!!


お店によって、鰹ダシだったり、いりこダシ、昆布ダシなどなど、ダシの種類は様々だそうです。

皆さんも高知に行った際は是非食べてみてください🙆🏻‍♀️✨


最後に、

「高知県幡多郡大月町一切」

ってところで撮影した、私の幼少期のお写真を添えておきます◎!



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
幼少期もしっかり可愛いおじょーでした☆(記事作成・田中談)
来週のニコルソンズ劇場もお楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿