2022年8月1日月曜日

ニコルソンズ劇場 はらぺこニコルソンズ 林愛実

今日は、はらぺこニコルソンズ

林愛実の「切ってのせるだけクッキング!」(笑)でした。

といいつつ、鶏ハムは手作りという林ちゃん。

凝ってるんだか凝ってないんだか。

簡単にできそうなので皆さんも試してみてくださいませ。


8月1日の放送はこちらから(クリック)


林愛実より・レシピ!

◯鶏ハムレシピ

【材料】

・鶏胸肉 1枚

・砂糖 大さじ1

・塩 大さじ1


【作り方】

・鶏胸肉に、砂糖・塩をまぶし、冷蔵庫で一晩寝かせる

・鶏胸肉を一度水洗いし、ラップの上に広げる


・隙間ができないように、ラップごと巻いていく。この時両端はキャンディの包み紙のようにねじります。


・熱湯で3〜5分ほど火を通した後、冷めるまで放置して完成。


----

和洋中なんでも合うので、おすすめです!

ぜひお試しくださいー!(林愛実)


~*~*~*~*~

来週はラジオドラマ。

お題は「幽霊」と「お見合い」です。

どんなお話になるのやら!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿