2022年4月11日月曜日

ニコルソンズ劇場 はらぺこニコルソンズ 乃緑

 今週のニコルソンズ劇場は、はらぺこニコルソンズ

プレゼンターは

乃緑でした!


放送はこちらからもお聴きいただけます!


~*~*~*~*~*~*~

ちょっとカロリーは高い気はするけど…そんな日もあってもいいじゃない✨

ランチでもディナーでもOK!バター効かせた炊き込みピラフ。是非作ってみて下さいねー!!



【簡単レシピ】

バター(おいバターにも使用するので、多めに)

玉ねぎ適量

魚介類(出汁が出るものであればなお良き)

コンソメキューブや粉末(キューブは200ccに1つぐらいの割合)

ローズマリーかオレガノ(無くてもOK)

お米



①玉ねぎ微塵切りを、バターで炒めますん



②予め研いでおいた米に、①と魚介類、コンソメ(今回はキューブを使用)、そしてあればオレガノかローズマリーもいれて炊き上げますん




③良い匂いで炊き上がったら、もう一手間!おいバター🧈✨✨




バターを溶かしながら具材を混ぜ混ぜしたら完成ですん


どうぞお召し上がり下さい😆


~*~*~*~*~*~*~


来週のお題は、「時空の狭間」と「コーンスープ」

どんなお話になりますか!?

お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿