2021年9月20日月曜日

はらぺこニコルソンズ 井筒佳苗

本日のニコルソンズ劇場は、

はらぺこニコルソンズ、井筒佳苗でした。


放送は、こちらからもお聞きいただけます!

ぜひ〜


以下、本人からレシピが届きました♥

ご覧くださいませ。

〜*〜*〜*〜 


どうも!✨井筒佳苗です!!


はらぺこニコルソンズに出演させていただきましたー😋🍴✨

そちらでご紹介したトマトの玉ねぎソースがけレシピを改めてご紹介させていただきます✨


簡単、おしゃれ、美味くて、家にあるものでできるので是非試してみてみてくださいね♡


♦︎用意するもの♦︎

トマト 1個

玉ねぎ 1/4個(みじん切り)

甘めのお酢 大さじ2

オリーブオイル 小さじ1

※お好みでブラックペッパー少々


では早速始めます!

まずはトマトの皮を剥いていきましょう🎶


トマトのヘタをとって、

ヘタを取った方を下にして

沸騰したお湯に30秒ほど浸けてください。

写真のようにトマト全体が浸からない場合は転がしたり、おたまで上から熱湯をかけてあげたりしてください!




トマトを火傷しないように取り出して、冷水で軽く冷やください。
火傷しないくらいに冷めたら、
ヘタがの部分から皮を剥きましょう〜✨
トゥルン♪と気持ちよくむけます♡



カット方法は
くし型切り、角切りなど自由です!
例は最後を参考にしてみてください♡


では、次にソースを作っていきます✨

玉ねぎ(1/4個)をみじん切りにして、お酢(大さじ2)、オリーブオイル(小さじ1)
を入れて混ぜるだけです!

お好みでブラックペッパーも少々入れるとこれもまた美味しくなります♡

はい🎶
あとは盛り付けだけです♡
好きなようにトマトの上にソースをかけてください✨

私はスプーンで食べたいので
適当に角切りにしてこんな感じで仕上げます♡



くし型切りにすると少しお洒落に見えます♡


いかがですか??
めっちゃ簡単ですよね〜🎶

これがあっさりしてて、美味しいんです♡
私はデザート感覚でぱくぱく食べています♡


ちなみにこちらのレシピは、私のダンス友達の“ねぇやん”こと、“石橋礼子”さんから教えてもらいました♡薬膳プロフェッショナルの資格を持っていて、普段はジムのインストラクターなどもやってるパワフルな私のお姉さまです✨

気になる方はインスタチェックしてみてください♡


無料のメルマガもやっているそうですよー!
私もこの機会に登録してみました笑

ではまたお会いしましょう♡

かなえ

0 件のコメント:

コメントを投稿