2021年7月31日土曜日

サイレントBOMB!日誌(part11) 原敏一さんとちょこっと下村和寿さん。

 サイレントBOMB!日誌(part11) 原敏一さん!

 『この人に、お話聞いてみた!』


その4 原敏一さん(劇団赤鬼)

Q : 原さんは、今回、客演ですけれど、半太さんとのおつきあいは劇団メンバーより古いですよね。どのぐらいになりますか?

原 : そうですね。木下くんが東京に行く2年ぐらい前だから、10‥7年とか?

Q : 出会いは、どういう感じだったんですか?

原 : もともと、下村さんの方が木下くんとつきあい古いんですよ。下村さんと2人芝居をやるってことになったときに、作家さんを4人あつめて、一話ずつ、違う作家さんでバトンタッチしてやろうってなって。で、下村さんが「すごい面白い本書く人がいるよ」って、紹介してくれたのが、木下くんだったんです。

それがきっかけで。それから、当時の劇団KGBに呼んでもらって出たりするようになったんです。

あの、映画※にもなった、劇団KGBね。

Q : でも映画には出てないですよね。

原 : そ、出てない。おかしいなあ(笑)


※映画「ロックンロール・ストリップ

当時のことをよく知る原さん。映画は号泣しつつご覧になったようですw


Q : これからやってみたいことって何かありますか?半太さんと。

原 : 木下くんと出会った頃にネタで言ってた劇団「ポテトサラダ」実現させたいですね。

Q : 劇団「ポテトサラダ」?

原 : オジサンが小学生をやるっていう劇団なんですよ。木下くんが40歳になったらやろうって言ってたんだけど、バタバタしていてできてないので、全員が50歳になったら今度こそやりたいですね。

Q : (かなり濃そうだなあw)楽しみにしています!

ところで、どうですか?なにわニコルソンズのメンバーは?

原 : なんかね、みんなフレッシュでいいですね。

年齢とかっていう意味じゃなくて。単純にみんなお芝居が好きやなあ。おもろいことやりたいんやなあって気持ちがフレッシュでいいですね。

Q : では、共通質問項目です。きゅんとする仕草をおしえてください。

原 : ボーリングに行ってガーターを出した時に「いや~ん」な感じじゃなくて

「クソっ」って悔しがるちょっとボーイッシュな感じにきゅんときますね。

Q : ピンポイントですねえ‥😁


と!ここで、下村さんが戻ってこられたので(楽屋でインタビューしてました)

ついでに聞いてしまいましょう!

   下村和寿さん(劇団赤鬼)

下 : え!?僕ですか!?うーん。なにかな。

辛いもん食べたときに、「からーっ!」って

Q : 「からーっ!」って顔にきゅんとするんですか!?

下 : 可愛いじゃないですか。「からーっ!」

原 : あとあれですかね?

Q : お、まだありますか?

原 : レストランとかお店行ったときに、お水がへったときに、さりげなく「すみません、お水ください。」って僕の水を頼んでくれるとか。あ、ってなりますね。単純にうれしいです。何もできないんでね。僕自身が(笑)面倒みてほしいんですかね。

あ、さりげなくですよ!さりげなく。

Q : 最後にお客様へのメッセージをお願いします。

原 : こういう状況でわざわざ劇場まで足を運んだいただいたみなさんには本当に感謝ですし、やっぱりね、我々、舞台が好きな人間としては、生の舞台で、目の前でお客さんの反応をいただけるということが、すごく幸せなんで

次は、次こそはもうこんな感じは終わってるでしょ。さすがに‥終わってないですかね?

Q : わかんないですねー

原 : 微妙っすね、こればっかりは。

それでもまたね、元気にやれる範囲で、我々やりますし、来れる範囲で観に来ていただければ。同じ一つの空間を、役者とお客様で作れたらなっと思います。

Q : ありがとうございました。

とある日の稽古より

~~*~*~*~*~*~
劇団赤鬼のHPはこちら http://akaoni.jp/

ニコルソンズの公演をいつも支えてくださっているお二人。

これからも、何卒よろしくお願いします💖


(インタビュア―:伊舞)




2021年7月30日金曜日

サイレントBOMB!日誌(part10) 薫くん!

 『この人に、お話聞いてみた!』

その3 薫(かおる)


薫くんは、今回が人生で初めての舞台!

ということで、初演終わった直後にお話を伺いました。


Q「初舞台、おめでとうございます。いかがでしたか?」

薫「めっちゃ緊張したんですけど、楽しかったですね。終わったらもう‥

拍手受けたとき、むっちゃ感動して泣きそうでした。お客さんみなさん暖かったです!!」

Q「実は、春の『サイレントBOMB!』をお客さんとして観てたんですよね?

今度はステージに立ってみて、どうでした?」

薫「なんですかねえ・・。いまだに信じられないというか‥なんかすごいなあと思います。」

Q「稽古はどうでした?」

薫「稽古はむちゃくちゃドキドキしたんですけど、みなさんが支えてくれて、なんとか無事にできました。」

Q「もともと、お芝居やりたいなあって想いはあったんですか?」

薫「それはありましたね。中学の頃から、大衆演劇を‥」

Q「大衆演劇!?それはうちとえらいちゃいますね。」

薫「そうなんです(笑)完全に母の影響なんです。中学の時は、学校休んで裏方なんかもやったりしてました。でも、友達と遊びたくて、やめちゃって

ただ、舞台とかかわりたいな、僕も出てみたいなという想いが、ずっとどこかにあったんだと思います。

ニコルソンズの3月公演を見て、やっぱりいいな!かっこいいなと思って、

飛び込みました。」


Q「今回取り組んでみて、楽しかったこと、つらかったこと教えてください。」

薫「楽しかったことは、たくさんあるんですけど、

一番はやっぱり舞台にたったことです。

つらかったことは、稽古場が遠かったので・・帰りは、バスがなくて2時間半とか、かかったってことですね💦

Q「さて。ここで共通質問項目です。

きゅんっとくる仕草を教えてください。」

薫「女性のですか?」

Q「まあ、そうですねえ。」

薫「あー‥(頭をかく。)

Q「(なんだなんだ。うちの男性陣はこの手の質問苦手なのか!?)」

薫「えー。悩みますね。あの、ふたつ思い浮かんでるんですけど」

Q「どうぞどうぞ、二つともお願いします」

薫「あ、はい‥えっと、まずは、目があうことですね、みつめられること。

もう一つは‥笑った顔、笑顔が、笑顔が!ドキっと、きゅんっとしますね。」

Q「(嬉しそうやんw)

  最後に。これから観に来てくださるお客様へメッセージをお願いします。」

薫「はい。えーっとそうですね。みなさん、一生懸命、スタッフもメンバーたちも、その、みなさんでつくりあげている作品なんで、あの・・その・・楽しんで頂けたらな‥と。あの‥」

Q「どうしました?」

薫「いえ、かっこつけようとして気持ち悪いなと(笑)

もう普通に、純粋に、やってて楽しいので、観ても楽しんでもらえるように頑張ります!

頑張ります!

真剣に稽古を見る薫くん


~*~*~*~*~*~*~


薫くんの家には木下半太団長の小説がすべてあるそうです!(かなり出してるんですよ!みなさん!)

もともと好きで、ツイッターもフォローしていたところ

三宮で公演があるのを知り、『サイレントBOMB!』の春公演を観に来たのがきっかけで今に至ったとのこと。

なので、半太さんとお喋りするのもまだ緊張しているそうですw

役者としてスタートしたばかりの薫くん、きっと今回のステージの間にも

変化を見せてくれるのでは!?

これからの彼に注目よろしくお願いします~

(インタビュアー:伊舞)


2021年7月29日木曜日

サイレントBOMB!日誌(part9) しんまるくん!

『この人に、お話聞いてみた!』

その2 真丸 文人(しんまる あやと)



Q「今回、なにわニコルソンズに入って初めての公演ですね。

お芝居は前からやっていたのですか?」

真「もともと、自衛隊にいたのですが、エンタメの仕事をしたいって思いが強くて。

一念発起して自衛隊をやめて、専門学校に入って勉強をしたんです。

それからしばらくは、フリーでオーディションをうけてお芝居に出たり、誘ってもらって出たりしていました。」

Q「初めて所属した劇団が、なにわニコルソンズなんですよね。
その決め手はなんだったんでしょう?」

真「ワークショップに出たときに、とても面白くて。
一緒にやってみたいなって思ったんです。」

Q「なるほど~。実際に入ってみてどうですか?」

真「なんか、想像とはちょっと違ったかなって。」

Q「想像してたのはどんな感じ?もっとこうきっちりしてるって思ってた?」

ここで、横に座っていた中山くんのつっこみが!(笑

中「ちょっとなーさん(インタビュアー)、うちがきっちりしてないみたいじゃないですか。」

真「そんなことはないですそんなことは(慌てる)」

Q「なかやまくーん、横から茶々いれないでくれますか。」

真「あ、あの、いえいえ、(慌てておさめようとする真丸くんw)」

真「いえあの、僕の勝手なイメージで、
劇団ってほんと初めてなんで。
なんか、公演のないときもずっと、厳しくひたすら稽古してたりっていうイメージがあったんですけど、ここは、なんていうかそれぞれが自分のペースでやってるというか。」

Q「びっくりした?」

真「いえ、いいなと思いました。

それぞれの事情をくんで、それぞれがやれるようにしてくれるというか。
だから、やれたことってあると思うんです。」

Q「半太さんの演出をうけてみてどうですか?」

真「半太さんは、面白いものを作ろうとされるんですけど、
僕、それが苦手なタイプっていうか、」

Q「おもしろいことが?」

真「はい。アドリブとかも浮かばないし。そこを鍛えていけたらいいなと思っています。

あと、・・・」

中山「はっくしょん!」

Q「え?」

真「はい、あと、・・・」

中山「はくしょん!」

Q(な、中山くん、なぜ絶妙なタイミングでくしゃみ!?)

真「‥もっといろいろ言ってもらえたらと思います。
ぼくはダメ出しをほしがる人間なんだと思うんで。」

Q「ストイック!ですな☺

さて。話はころっと変わるんですが、
共通質問項目です。
きゅんとする仕草を教えてください。」

真「ぼくね、質問アンケートとってるとき、これだけは嫌だなって思ってたんですよ。」

(そうなんです。事前に質問項目どれがいい?アンケートを行っておりました。
ツイッターアンケートに答えてくださったみなさん、ご協力ありがとうございました。)
 Twitterアンケートの結果はこうでした!


真「うーん。(悩む)
いま、いろんなしぐさを頭に浮かべてるんですけど・・(悩む)
あ!
髪の毛かきあげる仕草です!
それ以外出てこないです!!!」

(そんな追い詰められた目をしないでw)


Qでは、最後に、お客様へメッセージをお願いします。

真「僕が、ニコルソンズに入って初めての舞台です。
半太さんの演出がすごくおもしろくて。もちろん、台本も面白いので!
‥僕がどれだけできるか、プレッシャーなところもあるんですけど、
絶対楽しんでいただけると、間違いなく楽しんでいただけると思います。
稽古観てても、めちゃくちゃ楽しいんで、
ぜひ、楽しみにしてお越しください。」



~*~*~*~*~*~*~

このインタビューのあと、
「緊張した~!」と思わず声に出ちゃった真丸くん。
(何で緊張するんだ~w)

稽古も常に真剣に、すんごい真面目に取り組んで
その実直な人柄が魅力!
新しいことにも挑戦中。ダンスもやってますよ~。
今後の彼に注目してください!

(インタビュアー:伊舞)

2021年7月28日水曜日

サイレントBOMB!日誌(part8) タクピー!

『この人に、お話聞いてみた!』

 その1 白石拓也さん


Q「なにわニコルソンズとの稽古は、いかがですか?」

白「めっちゃ楽しいですよ!」(食い気味に)

Q「ほんとに!?」

白「だって、本当に、何が楽しいって、僕、ミュージカルやったりしてるじゃないですか、そこにいないですもん、こんな人たちw」

Q「(ほ、ほめてる??(笑))

まじですか。それはたとえばどういうところですか?」

白「まず、なにわが面白いのって、

いろんな仕事をもともとしている人が多いじゃないですか。

俳優以外のスキルをもった人が多いのが面白くて、ミュージカルの現場とはタイプが違う人たちがいっぱいいるんですよね。

そして、根本的に芝居が好きなんだなって思うんですよ。

なんていうか、枠にとらわれない予想外の引き出しと会話劇で見せる力を教えてくれるんです。

たとえば、前回「お通夜イレブン」で ※原さん のアドリブでも印象に残ってること

があって。原さんは客演ですけどw

脚本のなかで生きながらのアドリブの対応力のすごさとテンポ感、間の使い方が、

すごく独特で面白いんですよね。


ほんとに、この時間が楽しいです!」


Q「(まぶし~。なんて力強く、キラキラした瞳で言うんだ!)ありがとうございます。

さて。話はすごく変わるんですが、今回の共通質問項目です。

『きゅん』とするしぐさを教えてください。


白「え?きゅんとするしぐさ?(フリーズ。しばらく悩む。めっちゃ悩んだあと。)

あ!うん。仕事が好きな人!

夢中で仕事をしている様っていいですよね!!」


Q(こうして文章にすると少しですが、だいぶ、悩んでいました(笑)


Q「最後に、お客さまにメッセージをお願いします!」


白「とにもかくにも、

くだらないことを人間が必死にやっているさまっていうのは、すごく滑稽だけど、すごく共感できるさまだと思うし、それをやっぱり半太さんがむちゃくちゃうまく作ってくださっているので、体感してほしいです。

半太さんの面白いところっていうのが、脚本力はもちろんなんですけど、この人がやるから、これをしようというアテガキのすごさ。キャラクターはもちろん必要なんだけど、変につくらずに無理なくその人自身がイキイキする。

だから、みんな違っていいんだよっていうのがすごく感じられるし、

その人たちが一生懸命にワクワクすることを人間臭くやっているのを、

一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います!」




~*~*~*~*~*~*~


ミュージカルスター(と私たちは言っています!)白石拓也氏は、

今回のステージでもちろん大活躍、歌って踊ってあんな芝居もこんな芝居も!?

きれっきれの演技は必見。ぜひご注目ください。

※原さん 劇団赤鬼の原敏一さん。前作も今作もゲスト出演していただいています。

(インタビュアー:伊舞)





)

2021年7月25日日曜日

サイレントBOMB!日誌(part7)

どうもです。

なにわニコルソンズの田中慎也です。

本日の稽古場日誌は私が担当させていただきます。

それでは参ります!


以前もお話した通り田中は小道具班に入っております。

てことで今日も小道具紹介~!

デデン!



(カキカキ)

はい!前回の稽古場日誌にも登場!
こちらも小道具班の吉見春人君!
……の持っているもの、それは!

(目力グワッ!)

そうです。今回の主役(?)の爆弾さんです!
サイレントBOMB!のBOMBです💣️

春人君は少しでも綺麗に爆弾が晴れ舞台を迎えられるように最後の仕上げをしてくれております。
ありがとう!💣️

さぁ、この爆弾が爆発するのかしないのか!
……爆発はしませんが、サイレントBOMBとは何かを是非見届けてください!

公演情報は下記参照!


そしていよいよ僕らは明日から劇場に入って舞台作りです。
感染対策ばっちりして皆様をお待ちしております。


それでは稽古場日誌はこの辺りで。
田中でした!(^-^)v



サイレントBOOOOOMB!!

7がつ24にち(きんようび) てんき:はれ🌞


今日の日直は吉見春人です☺️


本日も「サイレントBOMB!」稽古でしたよ〜!

今日は主に通し稽古!

(演目を最初から最後までやってみて時間測ったり流れ見たりする稽古)


やっぱおもろいなぁーーー!!!

リベンジ公演っていうのもあって

それぞれのお話が前作より更に

洗練されてる!!


そんな稽古の合間に僕は小道具直してました。




これはもう職人の顔ですね。笑

目ギンギンやん。



稽古の様子もこんな感じ






どういう状況??笑

何気このシーン結構好きだったりします。

探してね笑


ということで本番に向けて


どんどん


どんどん!


どんどんっ!!


面白くなっております!!


早く皆さんに届けたい、、!!


あと本番までもう少し


最後の最後まで詰めて詰めて

楽しんでもらえるように頑張りまーす!!



はーーー

お腹すいた🍚


ただこんな時間に食べたら太るのでおやすみなさい🌕

2021年7月24日土曜日

ボム稽古~~!!(part5)

どうもー!林愛実です。はじめての稽古場日誌です。

今朝はセミの大合唱で目が覚めました。
いよいよ梅雨も明けて、本格的な夏!

そして!本番まであと6日!!
稽古していると、時間が経つのがあっという間です。

林です!


今日も作品の完成度を上げるために、しっかり稽古。
ダンスの確認をしたり、お芝居は新たな演出がいくつか加わりました!

休憩中にもダンスの確認!


「サイレントBOMB!」は、それぞれのお話での面白さはあります。が!
注意深く見てると、そこが!繋がってる!というあとから来る面白さもあります!


とあるシーンで待機中の白石さん


「舞台でそんなことやるの?!!」っていう、
びっくり要素がいっぱいなニコルソンズ作品。
具体的には言えませんが、今回もそんな要素がいっぱいです。

3月公演を見た方はもちろん、今回初めて見る方も楽しめる内容になってます。
ぜひ!生で!見てください!公演情報はこちらで確認できます!

ほいではー!

2021年7月23日金曜日

ラ、ラ、ライダー!?ですと!?

 木下半太団長が、なんと

仮面ライダー生誕50周年記念作品
『仮面ライダーリバイス』

脚本の担当になりました!


~*~*~*~*~*~*~

『最初はえ?!俺が?ライダー?!となりましたが、こんな時代だからこその作品になればと強く思っています。

キーワードは

「悪魔」「家族」「銭湯」です。

一年間よろしくお願いします!』

(木下半太)

(写真をクリックすると仮面ライダーリバイスの公式ページに飛びます)


なお、制作発表会見を生配信するそうです。

7月27日(火)ひる12時全面解禁!!

詳細は公式ページで!これはもう要チェックですよ!

みなさま、応援よろしくお願いします。

2021年7月22日木曜日

稽古場を飛び出して(^_-)-☆(ボム稽古 番外編)

毎日絶賛稽古しておりますよ~。

日々、面白い発見が。

この面白さ、ぜひご覧いただきたい!


という想いを届けに、

稽古場を飛び出して、ラジオで告知させていただきました。


7月21日(水) ラジオ大阪 Hit & Hit

大森くみこさん、伊舞なおみ、中西則善 さん

お二人は映画「ロックンロール・ストリップ」も観てくださっていてその話も♪

さらに、中西さんは、半太団長を同じ高校の卒業生だそうで!

縁ですね~。

今度は、半太さんと一緒にお伺いしますね。


7月22日(木) ラジオ関西 羽川英樹ハッスル!

大森くみこさん、伊舞なおみ、羽川英樹さん

ことあるごとにお邪魔させてもらってます!いつもありがとうございます。

「会場は、グリル一平さんの近く」で盛り上がれました(笑)さすが神戸。

古巣、ラジオ関西ではいろんな方に会えて、放送外でもわいわいさせてもらってきました。


みなさんありがとうございました。

新しい出会いにつながるといいな~。

公演の情報はこちらをどうぞ!チケット購入窓口もあります。


そして、戻って、稽古稽古稽古だ~

本番まで、あと一週間!?わーお。

楽しみです。楽しいですよ!


ご来場心よりお待ちしております。


(伊舞)


2021年7月21日水曜日

ボム稽古~~!!(part4)

どうもなにわニコルソンズの田中慎也です。

はい!3回目の田中の稽古場日誌です!頑張ります!

そしてリアルタイム投稿です!!

今まさに目の前で稽古中。

今は白石さんがダンスの細かい動きをほかのメンバーにレクチャー中。


(はい!はい!はい!はい!)

(諦めない!)

芝居にも通ずる細かい手の動きや体の使い方を丁寧にレクチャー。
筆者の田中も思わずガン見。
いやぁ、貴重な経験ですよ。これも。
前回よりもグレードアップできるよう劇団員一同日々努力しています!

そして田中の写真は・・・今日もありません。
本当に自分でも出演するのか疑問に思えてきました。
(いや、出ます出ます笑)

明日の稽古場日誌こそ僕以外のメンバー・・・のはず。
お楽しみに♪

最後に公演情報を!

↑こちらから!

稽古も本番も感染対策しっかりして皆様をお待ちしております!(*'▽')


2021年7月20日火曜日

ボム稽古~!!(part3)

どうも、最近晩酌しないと寝られない田中慎也です。
そしてタイトルを前回のブログ(担当、奥村彩花ちゃん)から早速パクりました。
許してください、彩花ちゃん。

さて、気を取り直して。
早くも稽古場日誌2回目の登場となりました私ですが、実は小道具班なるものをやっております。
ですので僕の稽古場日誌は小道具の紹介なんかをしちゃおうかなと。

では今日の小道具はこれです!!

デデン!!

(稽古終わりにパシャリ)

そうです!白石拓也様!……の持っているワインです!!

このワイン実際芝居で白石さんが使うものなのですが、ラベルに注目。

(ラベル見えるかな?)

このラベル。小道具班のオリジナルなのです!(ワイン自体は市販の物です)
かっちょいいよね!?ねぇ!?ねぇ!!??(圧)

これ写真ではさすがに書いてある文字は見えにくいですが、ちゃんと意味のある事書いてあるんですよ。
さてなんて書いてあるのでしょうか。
答えは……本番後にブログにアップします!
(独断の為この企画がきちんと行われるかは約束出来ません)
おそらく、というかほぼほぼ劇団員の皆さんも気付いてないかも😉

本番でも小道具を細かいところまで見てもらうと新しい発見があるかもしれませんよ♪

そして今日は筆者の田中もしっかり稽古をしました!
バチっとブログに書こう!……
と思ったのですが写真を撮り忘れてしまいました。
トホホ。
このままじゃ本当に僕は裏方しかやってないんじゃないか疑惑が💦

次の僕の稽古場日誌では芝居をしている田中の事が書けますように……

ということで今回はこの辺で♪
明日は誰の稽古場日誌になるのでしょうか☆
お楽しみに(*'ω'*)

田中慎也でしたー<(_ _)>




ボム稽古~!!

 

こんにちはー!奥村彩花です!


なにわニコルソンズ 夏のリベンジ公演

サイレントBOMB!」本番まであと10日!!!

怒涛の勢いでお稽古が始まっております。


本日から白石拓也さんが合流されました!

圧倒的な存在感を放つ白石拓也さん。

みんなも気合十分で稽古に熱が入ります🔥


そんな今日はダンス稽古!踊って踊って踊りまくる!!!

全員汗だくになりながら踊り込みでした💦





メンバー同士でアイデアを出し合ってより良いものを創り上げていく…

この過程が私はとても好きです。

こうして公演に向けてお稽古ができる。本当に幸せなことだなとしみじみ…



いや~今日は本当に暑かったですね~🌞

快晴!夏!って感じの空で気持ちよかったです!




皆様も熱中症や脱水症にならないようご自愛くださいませ。

感染症対策にもしっかりと取り組んでまいります。

それでは、劇場でお会いしましょう~♪


奥村彩花でした

2021年7月18日日曜日

稽古場日誌はじまりまーす!part1♪

なにわニコルソンズの田中慎也です。

サイレントBOMB!の本番まで二週間を切り、稽古にも熱が入ってきました。

その中で今更の稽古場日誌……

でもでも!

今日から色んなメンバーが書いていきますのでよろしくお願いします!( ´∀` )b

てことで記念すべき一回目の稽古場日誌は私、田中が担当させていただきます🐷


突然ですが稽古の頼もしい仲間を紹介します。


でん!


はい!
養生テープー~~~

え?
なんですか?この空気(笑)

この子の力を侮るなかれ('ω')

引っ越し屋さんの次にいろんな劇団がこのテープをよく使ってるはずです。
(田中妄想調べ)

稽古場で舞台の実寸を測ってしるしをつけるときに使ったり、
小道具の置き場所のしるしに使ったり、
役者の立ち位置のしるしに使ったり、
小道具を修繕するときに使ったり、

とにかく使用頻度半端ないんです。
かばんに予備の養生テープがある時とない時の気持ちの余裕はすごい差です(笑)

すでに3巻予備で置いています。
これからもよろしくね。養生テープさん。


ん?これ稽古場日誌??
稽古の事書いて無くない?……
んと……
とにかく稽古場も冷房ついているとはいえ暑いのでみんな水分補給しっかりしながら
頑張っています!!

明日から他のメンバーがもっと詳しい稽古場日誌書いてくれるはずなので
お楽しみに♪


最後に公演情報を♪

サイレントBOMB公演情報

↑こちらの記事に詳しい情報が載っています!


劇団員一同感染対策をばっちりして皆様をお待ちしております!

よろしくお願い申し上げます。


田中でした<(_ _)>



ニコルソンズ劇場についてのお知らせ(悪いお知らせではありません)

ニコルソンズ劇場は終わ……りません(笑)

 7月のニコルソンズ劇場は番組編成の都合によりお休みとなります。

次回のニコルソンズ劇場は8月2日(月)となります。

次回の作品のお題は
『ワクチン』と『ベランダ』です。

皆さんと会えずに寂しいですが、
和放音倉庫で過去の作品全てを聞くことが出来ますので是非この夏のお供に♪
↓こちら


ということで次回もお楽しみに♪
(ブログ担当・田中)

2021年7月6日火曜日

リベンジ夏公演 役者別チケット窓口一覧

 

💛特典付き限定チケット 4,000円

※購入された窓口の役者からメッセージ入りチェキがついてきます。

 応援する役者の窓口からご購入くださいませ。


各役者の購入窓口はこちらから!

役者の名前をクリックしてご予約ください♪


天音 亜里紗

荒井 あづみ

新井 聖美

井筒 佳苗

伊舞 なおみ

奥村 彩花

川上 雅人

串本 喜一

小林 舞

里見 桃子

白石 拓也

真丸 文人

辰巳 ゆかり

田中 慎也

中山 佳祐

乃緑

林 愛実

松尾香鈴

松本知佐子

吉見春人





7月6日更新のYouTube動画は

サイレントBOMB!本番映像【予告編】

こちらからどうぞ

↓クリック↓



【出演】
ニコルソンズ






YouTube特別版🎥

3月に公演をして
今月末に再演する
『サイレントBOMB!』

その予告動画の総集編を公開!
この動画を見て
今月の公演に備えて復習しよう!✨

2021年7月5日月曜日

ニコルソンズ劇場 はらぺこニコルソンズ 吉見春人

 今週ははらぺこニコルソンズ。

はらぺこプレゼンターは、

若き突っ込み男爵こと、自炊王子こと

吉見春人です!!♪

聴きそびれたあなた、もう一度聴きたいあなた

こちらからどうぞ
(7月5日放送分)

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

こんにちは!吉見春人です!!

バニラアイスで作る簡単プリンのレシピです🍮


材料(カップ3つ分)

・卵黄 3つ分

・牛乳 200ml

・バニラアイス 200g

・製菓用酒 小さじ2杯


手順①

牛乳とバニラアイスを鍋に入れ温める

※沸騰させないように!


手順②

製菓用のお酒を加える


手順③

卵黄をボールに出し混ぜる


手順④

①を③に数回に分けて混ぜながら加える


手順⑤

濾し器を使い④を濾す


手順⑥

器に移し、ラップ又はアルミホイルで蓋をした後鍋に入れる。

鍋には器が少し浸かるぐらいの水を入れ、弱火で10分ほど蒸す



手順⑦

粗熱を取り、冷蔵庫に3時間ほど入れ冷やす

完成!


味はだいぶ甘さ控えめになるので、甘いものが食べたい!って方は手順③の時に砂糖大さじ1加えるかカラメルソースをつくってお召し上がりください!!✨

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

さすがなにわの自炊王子!!

皆さんこの夏にぜひお試しを!!☆

来週のニコルソンズ劇場もお楽しみに♪

(ブログ担当・田中)