2021年4月12日月曜日

ニコルソンズ劇場 はらぺこニコルソンズ 薫

 今週は、はらぺこニコルソンズ!

はらぺこプレゼンターは、なにわニコルソンズのニューフェイス!
薫 君です!!

聴きそびれたあなた、もう一度聴きたいあなた

こちらからどうぞ

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
皆さんこんにちは!そしてはじめまして!
薫です!
 
今回、ご紹介させていただくのは
「いかなごのくぎ煮」
私の地元、兵庫県の郷土料理なのです!


 
名前の由来は、炊き上がったいかなごが折れた釘のように見えることからきています。
 
兵庫県では、春になると大量にいかなごを炊いて、
親戚やご近所さんなどに送る風習があります!
 
我が家もおばあちゃんが炊いたいかなごが届いて、春が訪れた気分になります。
 
醤油、酒、みりん、砂糖そして生姜で煮詰めるいかなごは
お米にもお酒のアテにも抜群に合います。
 
通販でいかなごの釘煮を取り寄せることもできるので、ぜひ食べて見てください。
 
垂水駅には、いかなごのオブジェもありますよ~!

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

新人の薫君ともども、なにわニコルソンズをこれからもよろしくお願いします!
来週のお題は「新生活」と「真っ赤なブーツ」です。
来週もお楽しみに♪






0 件のコメント:

コメントを投稿